初めての奈良旅行/前編

投稿日:

何の予定もない連休が出来たのでどこに行こうかな〜と考えている時

インスタのオススメで見つけた「神様に呼ばれないと辿り着けない神社」という中二心をくすぐる言葉に惹かれて奈良に行く事に決めました。すっごい単純な理由ですね。

5月の土〜月で行きました。

観光地は修学旅行生と海外からの旅行者で溢れていました。やっぱり行く曜日も考えないとな…。

行先はインスタとグーグルマップで調べたのがほとんどです。

初日の夕食は

すき焼きと牛まぶし ももしき

普段飲まないのにご当地クラフトビールか…って好奇心で飲んでみました。

最高ですよね…🤤💕

ホテルへの帰り道

高速餅つきで有名な中谷堂へ寄ってみました。

中谷堂

よもぎ餅

近くに寄る度に買ってしまいそうな魅力

次の日

今回のメイン

「神様に呼ばれないと辿り着けない神社」玉置神社へ。

1日だけレンタカー借りて出発進行です。

1人なのでのんびりです。

道の駅十津川郷

道の駅で休憩

串こんにゃく プレーンとゆずがあって、初めてなのでプレーンを食べてみました。

味が染み込んでて美味しかったです

そこから50分ほどして

玉置神社に到着出来ました。

なんも見えねぇ

わーい着いた〜

雨で足元ぬかるんでて神聖な気持ちになる余裕はなかったんですけど

遠くまで来れたという達成感はとても気持ちよくて

今度は晴れの日にまた来ようって決めました。

歩いてる途中で空気が変わる場所があったので、また来た時に同じ場所で感じる事が出来るかも確認したいです。

参拝客はほどよくおられたけど、静かで心地よい場所でした。

御朱印書いてもらいました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す